analogue inc.

社員旅行2017

7月21日〜23日で社員旅行に行ってきました。

場所は去年のリベンジなので坊がつる&大船山。

装備はこんな感じです。(※背景は特に意味ありません)

テントや寝袋、マット、バーナーや食料、着替えなど入れてだいたい一人13キロの荷物です。

日頃社内に篭もっていることが多いスタッフたち、重さがもろに肩にきます…。

岩ゴロゴロ、根モコモコの道をひたすら登ったり下ったり。葉の緑も苔の緑もきれいです。

途中の休憩所で坊がつるを眺めることもできました。天気は良さそうです。

それから石段を降りれば初日の目的地・坊がつる!

360度どこを見ても山・山・山!

まずはテントを張ってお昼ご飯です。昼からのビールは最高ですね。

夕ご飯はインスタントの炊き込みご飯とゆうげ、地鶏とやっぱりビール。

夕ご飯を食べた後、雷とともにきた豪雨から逃げ遅れた私はびしょ濡れに…1時間ほどで雨は止みました。

翌日の大船山のご来光登山にむけて早めの就寝。21時にはみんな夢の中(たぶん)

翌日、3時起床。大船山登頂に向けて準備し、満天の星が輝く夜道を歩きだします。

本当に真っ暗で、登山口を見つけるのすら迷いながら。

みんなであちこちライトを照らして、登山道らしい道を進みます。※真っ暗すぎて写真もなし

闇の山道、ド素人には難易度が高すぎたんでしょう…

なんとか木に巻いてあるテープを頼りに迷いながら上を目指します。

傾斜が激しい岩場をライト片手、ステッキ片手に登ります。

巨石や崖を越えながら、なんとか五合目に到着しました。

五合目まで来ると展望がひらけてちょっと前までいた坊がつるのテントが点のように見えます。

一歩一歩足を動かせば、2時間もかからずにここまでこれるなんてすごい・・・

少し休憩して、また頂上を目指します。

ご来光を拝もうとしてましたが間に合わなかったので、ここまで来るとライトも使わずに進めました。

五合目から歩くこと小1時間、北大船山を登頂!

道中はどうなることかと思いましたが、降りてみたら「行ってよかった!」の感想。

雨が降ったりスネを打ったり虫が飛んだりいろいろありましたが、

ふだん見ないような景色・体験ができて、行けてよかったと思います。

怪我もなくみんな無事下山しました。

月曜からはまたお仕事がんばります。

ABOUT

株式会社ANALOGUEは、福岡のデザイン事務所です。